役所・社員食堂の活用

チョリースるんるん

公共の施設、例えば市役所とか県庁とか

1年のうちで1回行くか行かないかという施設ですよね。

でも、この施設は市民・県民の税金で成り立っている施設ですわーい(嬉しい顔)

だから、どんどん活用しない手はないのですよ決定

まずは、喫茶室や食堂です。

例えば、地下にあって職員だけが利用する雰囲気であっても

実際は職員以外でも利用できるところが多いです。

種類も結構豊富で、なによりも定食が安くて食べられる。

また、売店では飲み物や文具や生活雑貨なども市価よりも

安く買うことができます。

来たついでに利用するのをオススメしますねるんるん

私の、会社にも食堂や理髪室、喫茶店や売店が施設のなかにあり

結構、周辺の会社の人が利用してますよわーい(嬉しい顔)





゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆







割引クーポンを使う

チョリースるんるん

最近、不況ということもあって外食産業は

お客離れが進んで大変みたいですね〜ふらふら

我が家もめっきり減りましたバッド(下向き矢印)

そんなとき、よく割引クーポン券が新聞などに入ってることが

多くなりました。(見逃してませんか〜exclamation&question

また、

ファミレスやファーストフード店はホームページを持っていて

その中で、

インターネット限定のクーポン券を載せていることがあります。

これを、プリントアウトして持っていけば

食事代が1割引になったり、コーヒーなどドリンク無料券が

あったりと、食事代の節約になったりします。

よく利用する店は、ネットでHPを持っていない

一度、チェックしてみましょう!!






☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚








平日のサービスランチでリッチな気分!

チョリースグッド(上向き矢印)

アクセスありがとうございます♪サンキュッ (v^-^v)♪

毎日の家事や子育てに大忙しのお母さんたちがく〜(落胆した顔)
たまには外食でもしてストレスや息抜きしてみませんかexclamation&question

そんなときには、近所の友達を誘って
ウィークデーのランチレストランがオススメexclamation×2

夜は数千円もする高級レストランや割烹でも、
平日のお昼には1000円台でお得なランチコースレストランが準備されています

普段は高級なお店だけに材料も腕もぴか一exclamation×2
いろいろな料理を少しずつ楽しめたりできますわーい(嬉しい顔)

その他に、
ホテルのランチビュッフェなども安価で
リッチなお昼の気分が味わえますよるんるん

毎日、一生懸命節約してやりくりしている
お母さんも、自分のご褒美として
年に何度かはこういう優雅なランチを楽しむのも
これからもがんばるお母さんには必要な
息抜きになると思いますよるんるん





☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚








広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

