NHK「おはよう日本」で紹介!4種類の乾電池が使える懐中電灯☆Panasonic 電池がどれでもライト

ごきげんよ〜img_654150_7449005_1.gif

NHK「おはよう日本」で紹介!

4種類の乾電池が使える懐中電灯☆

Panasonic 電池がどれでもライト


(税込 1,540 円)

単1形〜単4形の電池なら どれでも1本で使用可能なLEDライト

乾電池EVOLTAを単1形〜単4形まで

全サイズ使用時の合計で86時間連続使用可能。

各サイズのスイッチの切り替え作業が必要です。

新シェード採用でランタンとしても使用可能

ひとつほしいですよね!



NHK「おはよう日本」で紹介!鍵をかけたかどうか色で知らせます☆施解錠状態表示キー「ChecKEY(チェッキー)」

ごきげんよ〜img_654150_7449005_1.gif

NHK「おはよう日本」で紹介!

カギを閉めたか不安になるあなたに。

ひと目で確認!

ドライバー1本で簡単取付可能!

MIWAロック
施解錠状態表示キー「ChecKEY(チェッキー)」


1,000円 (税込)

《ChecKEY(チェッキー)》はカギを開けたり閉めたりすると、
表示窓の色が変わって施錠・解錠の状態を
ひと目で確認
できる便利アイテム。

外出時にはカギの閉め忘れの不安がつきもの。
これまではカギをちゃんと閉めたか
自分の記憶に頼っていた部分を、
《ChecKEY》を使用することで
視覚的に確認できるようになり不安解消につながります。


空き巣被害の約4割がドアや窓のカギの閉め忘れが原因とされています。

《ChecKEY》を使ってカギ掛けを習慣付けましょう

★楽天市場で「ChecKEY(チェッキー)」を探す★






NHK「おはよう日本」で紹介! ライフジャケットにもなるリュック 防災リュック一体型ライフジャケット ツナガード

ごきげんよ〜img_654150_7449005_1.gif

NHK「おはよう日本」で紹介!

ライフジャケットにもなるリュック

防災リュック一体型ライフジャケット

ツナガード







ツナガードはライフジャケットとリュックが

一体型になった避難グッズです。

水を感知するとライフジャケットが自動的に膨らみ、

顔を水面上に浮かばせます。

イザという時のために常備しておきたいですね






小型乗用除雪機「とらん丸」☆厳しい寒さの中でもヒーター付の暖かい室内で快適作業!

ごきげんよ〜img_654150_7449005_1.gif

今年の雪はすごいですね〜0d42a5b02b761e458cd52b7f614bda48.gif

鹿児島では想像できないですimg_40311_1397880_15.gif

そんな豪雪地帯の方におススメ

小型乗用除雪機「とらん丸」☆

厳しい寒さの中でもヒーター付の暖かい室内で快適作業!

投雪距離は20m、一時間に最大150トンの除雪をおこなう優れもの01HyK.gif

さらに、

アタッチ(別売)を取り替えることで

様々な用途にお使いいただけますよimg_718260_47047336_8.gif

こちらから購入できますよ




家庭用はこちら






ワイド!スクランブルで紹介!防災用に!手動充電・乾電池不要 ソーラーラジオボックス

ごきげんよ〜img_718260_47047336_8.gif

手動充電・乾電池不要!


ソーラー充電

お天気の良い日は日向に置くだけで充電

5時間の充電で30分使用可能

また、手巻き充電

天気の悪い日や緊急時はハンドルを回して充電

1分間の充電で約30分間使用可能

防災対策に、アウトドアに!

重宝するアイテムですよ!


購入はこちらからできますよ▼▼▼











ワイド!スクランブルで紹介!パナソニック コンパクトソーラーライト 防災家電特集!

('-'*)ゴキゲンヨウimg_654150_7449005_1.gif


ワイド!スクランブルで紹介!

パナソニック コンパクトソーラーライト

その驚きの機能とは

高効率“HIT太陽電池”搭載 01HyK.gif

AC電源がない場所でも充電可能

さらに、

太陽のエネルギーで「創エネ」

また、

充電式エボルタ※1に充電(単3形2本)

この電池を他の機器でも使用できるんです

さらにさらに、

蓄えた電気を気軽に利用できる「USB出力端子」付


台風シーズンに1台あれば便利な防災家電です

購入はこちらからできますよ▼▼▼











地震感知 充電たまご ケータイ電話充電機能付2バンドラジオ!地震 防災対策に! TVでも紹介!

('-'*)ゴキゲンヨウimg_654150_7449005_1.gif

NHK おはよう日本の中の

月刊まちかど情報室で

いざというとき役立つグッズが紹介

その中のひとつ

地震感知 充電たまご 

ケータイ電話充電機能付2バンドラジオ!

どこがすごいかというと

★本体蓄電からケータイ電話へ自動充電することができます。

★震度4〜5程度の地震の場合、感震センサーが作動し
 ライトとサイレンで危険と本機の場所を知らせます。
 暗闇でも充電たまごの場所がすぐに分かります。

★防水性能 JIS IPX4等級相当ですので、小雨でも使用できます。

★本体自体には家庭用AC100Vから自動で充電可能です。
 さらに、手回しでも充電できるので、
 もしもの時も安心です。

★インジケーター照明
 暗いところでも、ダイヤル表示がはっきり見えます。

さらにさらに、

2バンドラジオ
AM・FM・TV1-3ch・サイレン・ LEDライト付

どうです〜こんなについているんですよ〜

こちらから購入できますよ



一家に一台あればいざというとき役に立ちますよ01sSj.gif







鹿児島 垂水温泉水☆名水100選☆まん天粋 20L×1ケース販売中!

('-'*)ゴキゲンヨウ01HyK.gif

ついに、ついに・・・って感じですね

都水道水から放射性ヨウ素が検出img_465729_3263114_7.gif

人や子どもが使う分には全く問題ない。

生活用水としても問題はない

ということですが・・・

乳児に限って水道水の摂取を控えるよう

という報道も・・・


この影響下、水が売り切れ続出ですね〜

鹿児島の有名な温泉水 

財宝温泉水も売り切れですimg_465729_3263114_7.gif


でも、同じ垂水の源泉から採られた

垂水温泉水はまだ他にもあるんですよimg_491238_6493396_10.gif

我が家でも、飲んでます!!ホントに00c6edcf23b873fd30e0c81d182fc58e.gif





我が家には1ヶ月に2回、

定期的に配達されます。

名水100選だけあっておいしいですよ119.gif



風評は恐いですね〜・・・でも、

やっぱり不安ですよね〜毎日飲むだけに

早く、放射線なくなればいいですね゛(`ヘ´#)


1b485b19807b2f69110be2971e8b79f2.gif今大人気ですimg_40311_1397880_15.gif










東北地方太平洋沖地震☆義援金募集!☆防災グッズ特集!備えあれば憂いなし。身を守るために!

('-'*)ゴキゲンヨウimg_40311_1397880_15.gif

余震もすごい規模ですねimg_465729_3263114_7.gif

鹿児島では余震規模の地震も経験ありません

でも、本当に日本で現実に起きていることなのか

信じられない感じです・・・

被災された方々・・・大変だと思います

さて、楽天のショップでは義援金の募集が始まりました




備えあれば憂いなし。

身を守るために!

火災報知機・防災頭巾・ラジオ・

簡易トイレ・保存食など多数ご用意img_724223_8247387_9.gif


いざと言うときに備えて、

家族で話し合いをしておくことも重要ですね

非難場所の確認や非難時の集合場所を決めると同時に、

避難時にはそれぞれの持ち物を決めておくと

よいかもしれませんね

防災特集は▼▼▼(‥ )ン








益若つばさバンナのトレンドラボ「防災グッズ」特集☆エアゾール式簡易消火具☆消棒miny

!cid_6AEE65FFF1424CCCB2D03C4FBCAB7223@risakoPC.gif

いよいよ台風シーズンですね〜

ということで

9月1日は防災の日でした

みなさんのところでも

防災訓練とか、ありました?

お昼のDON!

つばさバンナのトレンドラボ

「防災グッズ」を紹介

益若つばさちゃん

おススメの防災グッズは

1b485b19807b2f69110be2971e8b79f2.gif

消棒miny

  エアゾール式簡易消火具

  粉末、泡、強化液などの薬剤を

  一切使用していないため、

  消化後の後始末が不要

  さらに、

  車のエンジン火災、

  車内のクッションなどの火災、
 
  PCなどの情報喪失の危険性を伴う精密機器、

  電気火災などの火災に適応し(初期消火に有効)、

  通電状態で消火可能img_40311_1397880_15.gif

詳しくは▼▼▼▼▼(‥ )ン



一家に1本あると安心ですね〜img_1783020_48956368_0.gif










益若つばさバンナのトレンドラボ「防災グッズ」☆タスカルフラワー

!cid_6AEE65FFF1424CCCB2D03C4FBCAB7223@risakoPC.gif

9月1日は防災の日

お昼のDON!の

つばさバンナのトレンドラボで

「防災グッズ」を紹介

益若つばさちゃんの

02jkl.gif

00c6edcf23b873fd30e0c81d182fc58e.gif

タスカルフラワー 胡蝶蘭5本立

  普段はインテリア光触媒造花

  万一の時は防災グッズとして活躍!!

  セット内容:

    バケツ×2ヶ、飲料水500ml×2本、
    便座、便座カバー、万能ナイフ、
    ライター、ウェットティッシュ(20枚入り)、
    包帯、ガムテープ(布)、ローソク×2本 、
    絆創膏×20枚 、凧糸、ポケットティッシュ×12パック、
    軍手、ビニール袋×5枚 、ブルーシート(1.8×1.8m)、
    緊急用呼子笛(ホイッスル)、ポリマー(トイレの凝固材)×20回分

  これだけあれば万全ですよimg_718260_47047336_8.gif

詳しくは▼▼▼▼▼(‥ )ン













若つばさバンナのトレンドラボ「防災グッズ」☆防災クマさん

!cid_6AEE65FFF1424CCCB2D03C4FBCAB7223@risakoPC.gif

今日、9月1日は

防災の日

というか・・・

今年は大きな台風きそう・・・がく〜(落胆した顔)

ということで、


お昼のDON!の

つばさバンナのトレンドラボ

「防災グッズ」を紹介

かわいいテディベア型防災グッズ防災クマさん

  防災用品だってかわいくなくちゃ♪

  リビングや枕元に置ける

  ぬいぐるみ型防災バックimg_40311_1397880_15.gif

  これならお子さんの枕元に置いておけるよねimg_1783020_48956368_0.gif

  内容は、飲料水(480ml)、
      カロリーメイトロングライフ(賞味期限約2年)、
      携帯トイレ、マスク、非常用ブランケット、
      ホイッスル、オリジナル畜光腕章


詳しくは▼▼▼▼▼(‥ )ン











非常に強い台風18号 日本に最接近

チョリース

鹿児島市から台風情報をお伝えいたします

非常に強い台風18号は7日15時50分現在

鹿児島県種子島の東南東約160kmのところにあり

1時間に35kmというスピードで北北東に進んでいます

(気象庁台風情報より 気象庁へはこちらから)

会社の窓から外を見ると、

鹿児島市内も雨風が強くなってきました。

今度の台風は中心気圧が945hPaとかなり大きいです。

鹿児島本土には上陸の可能性は低いものの

かなりの風雨が予想されます。

我が家でも、昨日は台風の備えて庭の植木鉢など

飛ばされやすいものを家に入れたり、重いもので押えたりしました

鹿児島市内に再接近するのは今夜になるようです。

しっかり、防災グッズも準備して備えたいです。





緊急時の車内からの脱出に便利です ブレイクハンマー

緊急時の車内からの脱出に便利です
ブレイクハンマー


(●^−^●)おはよう

今日は、さっきからNEWS見てるんだけどぉ・・・
台風9号すごいねぇ
台風9号のもたらす・・・雨で土砂崩れがぁ
家がぁすごいコトに・・・w(゚o゚)w

それに、、、被災者のインタビューでの・・・
畳が天井まで浮いたがく〜(落胆した顔)
冷蔵庫が天井まで浮いたがく〜(落胆した顔)

やばぁもうやだ〜(悲しい顔)

たぁくさんTVで見たんだけど・・・職場も・・・
パソコンのトコまで水がぁもうやだ〜(悲しい顔)
職場・・泥がぁふらふら

泥はキツイょぉ
なかなかとれない・・・バッド(下向き矢印)

すごい被害だったね
家がない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

車(セダン)も水に流され・・・。

水の力は、怖いねexclamation×2
人の命を一瞬にしてうばう・・・

鹿児島も・・・八・六水害があったのよね

ホント水の力は、恐ろしぃ

もし、急な雨で車車(セダン)に閉じ込められたら

これがあれば安心ですよ▼▼▼▼▼(‥ )ン





車にいつも積んでおきましょう決定

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

ホームセンターのコメリ・ドットコム

姫系ファションお姉系ファッションダイエット音楽エコ婚カツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

